アーティチョークとワインの組み合わせ

松茸

知っている人は知っているアーティチョークというおつまみがありますね。これは、ワインに結構合うとされており、なんと美容などにも良いのですよ。だから、これをおつまみとして食べてみると良いかもしれません。ただし、アーティチョークを置いているところがどれだけあるかわからないため、居酒屋などではあまり期待しないようにしてくださいね。

 
このアーティチョークですが、その名の通りオシャレなものですね。だから、アーティチョークをおつまみでといえば結構カッコいいでしょう。まあ、そのようなことは隅に置いてアーティチョークは、便秘解消や利尿作用を出すことができるので、かなり健康的な食べ物と言っても良いでしょう。また、葉のエキスの方は美肌成分が入っており、綺麗になるなら食べた方が良いですね。だから、これをおつまみとして食べると良いのですよ。ただ、最初にも説明したようにワインにはかなり合うのですが、他のお酒で合うとは限りませんので注意してください。それに、葉のエキスが少し少ないので注意をしましょう。だから、手に入れる場合はよく考えて獲得するようにしましょうね。あと、このアーティチョークですがカフェ酸誘導体、フラボノイド、トリテルペノイドがあり、かなり体にそして美容に良いものです。だから、これを摂取することをオススメしますね。

Comments are closed.